悪い出来事は突然起きないものです!

人は、突然の悪い出来事に、ショックを受け、動揺するものです。

でもね、悪い出来事って、突然は起きないものだと思うんです。まあ、事故や病気は、算命学(さんめいがく)では別の見方をすることもあるので、別として。

算命学(さんめいがく)の世界には、陰陽(いんよう)という考えがあります。一日には、夜と昼があるように、人間には、男と女がいるように、全てのものは、2つの要素から成り立っているという考えです。

 

%e9%99%b0%e9%99%bd

だから、悪い出来事も、単独では成り立たないのです。原因があってこそ、悪い出来事という結果があるのです。

%e5%8e%9f%e5%9b%a0

仕事上のトラブルでも、人間関係のトラブルでも、突然起きるわけではないと思うんです。トラブルが起きる前から、少しずつ原因となる、小さな何かが起きてたと思うんです。それなのに、「そのうちよくなるさ」と何も手を打たずにそのままにしてしまうと、ある時にドカーンとやられてしまうことってあると思うんです。

例えば、以前、ある人とトラブルになった時、トラブルが起きる前に、その人から、「あれ?」「ん?」と気になる発言を何度か聞いたことがあったんです。でも、楽しかったので、心の違和感に気づかないふりをしてつきあっていったら、その後、ドカーン!とやられたことがあります。

 

girl

 

悪い出来事は、突然、起きないものだと思うんです! その事が起きる前に、「あれ?」、「あら?」があったはずなんです。その時は、ごくごく小さな問題だったかもしれません。漠然とした違和感だったかもしれません。ちらりと不安が頭をよぎっただけなのかもしれません。誰かが忠告してくれたのに、深刻に受け止めなかっただけなのかもしれません。

だから、今起きてる何か!を無視して、そのまま進んではいけないと思うんです。その時は、どうにかなっても、その先は、どうにかなりませんから!今起きている何か!の意味をしっかり受け止めて、その時に、退治しないといけないと思うんです。

でも、相田みつをさんじゃないですけど、「人間だもの」、いろいろありますよね~。

幸せ処方箋with 算命学

ビジネス本・恋愛本・ハウツー本には書かれていない算命学(さんめいがく)が贈る世界にたった一つしかないあなただけの幸せ処方せん

050-3707-1828
営業時間:9:00 ~ 20:00 (平日)

メールフォームからの鑑定のご依頼
メールフォームからのお問い合わせ